« 『赤坂大歌舞伎』 | トップページ | 『レコーディング二日め』 »

2010年8月13日 (金)

『レコーディング初日。』

今日はレコーディング初日。
アオイスタジオ第一スタジオ。私の大好きなスタジオ。


081300


ホールにはホールの神様がいて、神様に気に入っていただけたら、
私の三味線の音色が輝いてくる。
そしてスタジオにもやはり、スタジオの神様がいるんだと思う。

アオイスタジオ第一スタジオには、とてもあたたかい神様がいる。
白熱電灯のようにやわらかい、そして深みのある響き。

私のソロからレコーディング開始。
広いスタジオに私ただ一人。調整室から、みんな私を見つめている。
ソロのレコーディングは孤独だ。


081301
 
 
 
081302


私は体力が無い。
テイクⅠか2までの勝負。
もしそのなかでいい演奏が出来なければ後がない。

高い高い絶壁を一人、命がけで登っているような気持ち。
二日前から左手人差し指の爪が割れている。
血染めの三味線になるのか。

困るのは、人差し指で糸を押さえた時に、痛さで我に返ってしまい、
演奏に集中出来なくなってしまうこと。

テイクⅠ。
うまくいかない。

あともう一回だけ。
一人、孤独の絶壁を登る。

|

« 『赤坂大歌舞伎』 | トップページ | 『レコーディング二日め』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『赤坂大歌舞伎』 | トップページ | 『レコーディング二日め』 »