« 『豊島公会堂』 | トップページ | 謹賀新年!! »

2009年10月29日 (木)

お客様より。

実況録音版のCDを聞いていただいたお客様からご感想を
いただきました。とても嬉しく思いました。


ご了承をいただいて、掲載させていただきます。


『車の中では、いつも通弘さんのCDを聴いて運転してますhappy01
通弘さんの語りも入っている今回のCDは、こじんまりした、ライヴ会場に
いるみたいで、話している通弘さんの姿が目に浮かんできますconfident

◆三味線一本だけのとてもシンプルな世界は、頭に浮かぶ青森の
情景が とても クリアに見えてきますshine

◆わたしも、一度だけ 春、桜が満開~桜吹雪の弘前城や、遠くから
望む岩木山、武家屋敷が並ぶ角館の桜並木を見に行ったことがあって
(G.Wにめずらしく桜が咲いた年です)、ついつい、春 の青森が
思い浮かんできます。

◆たとえば、三味線が、はげしくなり響く部分は、わたしの中では
まさに 桜吹雪です。そして、通弘さんが、弘前城の前に袴姿で座り、
桜吹雪の中で、三味線を弾いていらっしゃる…晴れた昼のときもあれば、
しずかな夜のときもある…そんなイメージ ですconfident

◆こんな風に、頭の中で、映像を浮かばせながら、楽しませてもらっています。

◆又、酒遊館って、どんな空気なんだろう?。リアルタイムでわき起こる
お客様の歓声や拍手の響き方 からも、ジャケットの写真を手がかりに、
酒遊館 の空間 も また 自由に想像していますconfident

◆耳から聴いた音色が、頭の中で映像となり…、つかの間、間接的ではあるけど、
自分の゛こころ”を別の場所に移すことができるので、疲れぎみの気持ちに
エネルギーを注いでくれる 元気の源shineと、なっています(^_-)heart04。』

|

« 『豊島公会堂』 | トップページ | 謹賀新年!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『豊島公会堂』 | トップページ | 謹賀新年!! »