« 『2009年8月26日 毎日新聞 関西版』 | トップページ | お客様より。 »

2009年10月19日 (月)

『豊島公会堂』

昨日は豊島公会堂でのコンサートでした。


101900

私は右手首不調のため、どんっという深い音や、カンっという
激しい音も出せませんでした。せっかくわざわざご来場いただいた
お客様に申し訳なく思いました。

今、私の出来ることで、心を込めて一生懸命、それこそ命懸けで
舞台をつとめれば、きっとお客様は喜んでくださるにちがいない。
そう思いました。
演奏一曲一曲は想いを込めて、話しも一つ一つ気持ちを込めて
いたしました。そして本編終了後、お客様のとてもあたたかい
あたたかい拍手と歓声が、私達の心に伝わってきました。

『このお客様のためなら、もう今日が最後の演奏になってもいい。』
そう思いました。

アンコール曲は、手首の痛みをこらえ通芳と掛け合いを、
おもいっきり弾きました。

その時のお客様方の喜ぶ顔、顔。


演奏者をしていてよかった!』私の至福の一瞬でした。

|

« 『2009年8月26日 毎日新聞 関西版』 | トップページ | お客様より。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『2009年8月26日 毎日新聞 関西版』 | トップページ | お客様より。 »