« 「松山に来ました。」 | トップページ | 「能舞台」 »

2007年2月23日 (金)

「前夜祭」

今日は「音の輝きコンサート前夜祭」と題して、松山市近郊の
伊予市でライブ演奏です。会場はカレー屋さんです。
お店の造りが、床や壁に木をたくさん使っているので、三味線の
音が通って行きそうです。

開演10分前には、テーブルを取り払って椅子だけにした会場に
満席のお客様が、開演を今か今かと待っている状態でした。
私はいる場所が無いので外に出ていました。四国とはいえ外は
まだ寒いですが、銀色に輝くお月様を見ていました。

演奏が始まると、お客様のすごい熱気。私はホールの演奏も
好きですが、(こういうライブもいいなぁ。)と思いながら、私も
お客様と一体になっていきました。
お客様方は、盛り上がったせいかライブが終わっても皆さん
そのまま飲みはじめ、誰も帰りません。
演奏が終わったら、お店の美味しいカレーを食べさせてもらえる
はずだったのに・・・。結局美味しいカレーは食べることが出来ま
せんでした。

会場からホテルまでの帰り道の間も、私の心の中はずっと(カレー!
カレー!)と、叫んでいました。

|

« 「松山に来ました。」 | トップページ | 「能舞台」 »