« 「酒遊舘の音の神様」 | トップページ | 「大安寺柳の蝉の声」 »

2006年11月 2日 (木)

「小倉一郎さんの結婚パーティ」

今夜は小倉一郎さんの結婚披露パーティーです。

ホテルの宴会場に、280名もの人達が小倉さんの結婚をお祝いするために
集まりました。私はパーティの中で三味線を演奏させていただくことになって
いましたので、開宴前に会場にまいりましたが、早くも別室では記者会見が
行われておりました。会場の中にも取材のカメラがたくさん開宴を待っていま
す。さすが、小倉さんの長年のキャリアと注目度を感じさせます。

開宴いたしますと、セレモニー的な催しはほとんどなくて、もう和気あいあい
としたパーティーという雰囲気のままパーティーは進行いたしました。
私のような音楽家達は演奏をして、俳優やタレントの方々はご挨拶をなさい
ました。小倉さんの交友の広さには、大変感心を致しました。

もし私が今、結婚披露パーティをしたとしても、これだけの人数とこれだけの
そうそうたる名士が集まるだろうか?と、考えましたら、これは大変なことだと
思いました。小倉さんご夫妻の幸せいっぱいのオーラをいただき、私も
楽しく演奏をさせていただきました。

明日は岐阜に行きます。

|

« 「酒遊舘の音の神様」 | トップページ | 「大安寺柳の蝉の声」 »