« 「大安寺柳の蝉の声」 | トップページ | 「いわき弁」 »

2006年11月 4日 (土)

「大平町親子コンサート」

今日は栃木県おおひら町民ホールでのコンサートです。
通芳と二人での出演は、七月以来久しぶりのことです。

大平町は東北新幹線の小山駅から、お迎えの車で約20分。
小山の町を出ると、見渡す限りの広い平野が広がります。
なるほど、これは大平町です。

開演前、私がどんちょうの裏でスタンバイをしておりますと、町の助役さんが
どんちょう前でご挨拶をなさっております。
そのご挨拶の中で、「佐藤通弘さんは、映画『アダン』の音楽に参加なさって
おります。映画『アダン』は、皆様ご存じ当大平町出身の画家、田中一村の
一生を描いた作品であります。当大平町でもロケが行われ、映画の中に出
てくる古い家は、大平町の○○さんの家です。・・・」

またまた私は驚きました
私は大平町には初めて来させていただいたはずなのですが、なぜか大平町
という町を聞いたことがあるなぁ、と感じていました。

本当に、縁とは不思議なものです。

明日はいわき市の高校での、学校公演です。

|

« 「大安寺柳の蝉の声」 | トップページ | 「いわき弁」 »